「ふっくら&がっちりしたい人のための食養合宿」はこちら>>>

ふっくら&がっちりしたい人のための食養合宿2018

陰陽両方の萎縮タイプ向けのマクロビオティック宿泊セミナー
太りたくてもなかなか太れない、がっちりしたくても中々がっちりしない、という人に合わせた食養合宿です。
体重は落とすより増やす方が難しいと云われるのは、胃腸などの消化器の消化吸収力を高めるのは安易ではないということです。
胃腸の消化吸収力を高めることは造血力を高めることです。
造血力を高めるには、食と運動、呼吸を活性化しなくてはなりませんが、食、運動、呼吸にはコツがあります。
そのコツをつかみ、食養生活の中から造血力を高め、体をふっくら&がっちりしていきます。
◎風呂は和道での薬用風呂か磯部温泉になります。
◎部屋は相部屋(男女別)です。
◎望診食養相談(食箋指導)をご希望される方は合宿期間中または終了後お受けいたします(一人8,000円)。
1日目
13:00 受付開始
13:30 合宿の説明
14:00 講義
16:00 運動またはウォーキング
18:00 夕食
19:30 入浴など
21:00 就寝

2日目
5:30 起床
6:00 掃除
6:30 体操
7:30 朝食
9:00 ウォーキング
12:00 昼食
14:00 手当て法
16:00 運動またはウォーキング
18:00 夕食
19:30 入浴など
21:00 就寝

3日目
5:00 起床
6:00 掃除
6:30 体操
7:30 朝食
9:00 ウォーキング
11:00 講義と運動
12:00 昼食
14:00 閉会式
14:30 解散



スケジュールは変更になることもあります。

<振込先>
お申込後開催日5日前までに下記口座のいずれかにお振込みください。
口座名はすべて磯貝昌寛です。

三菱東京UFJ銀行 大泉支店  普通 4542490
三井住友銀行   大泉支店  普通 6810439
しののめ信用金庫 一ノ宮支店 普通 0241623
ゆうちょ銀行 記号10470 番号 30580651
(他行よりお振込みの場合 048支店 普通 3058065)
————————————————————————————————–
主催(会場) マクロビオティック和道 磯貝昌寛
〒370-2451 群馬県富岡市宇田670-3
TEL0274-63-2238(事務所)
TEL0274-67-7824(自宅兼道場)
FAX0274-89-3206
macrobiotic_wadou@yahoo.co.jp
道場では子どもからお年寄り、健康な人から病気の人、男性も女性も、多様な人たちの学びの場として活動しています。

参加者からの声
日本人はやせたい願望の人が多く、「太りたい悩み」があっても話をしたり、相談することもできずにいましたが、今回このような合宿を開いてくださり、同じように悩んでいる方がいる、ニーズがあるということで、少しホッとしたところがありました。
合宿中も同様の悩みを共有したり、同じような症状を持っていたりと、参加者の方々から改めて太ることのできない自分の特徴を感じることができました。
主人もアトピー、ぜんそくの治療中ということもあり、普段の食事は主人中心になりがちで、デトックスの傾向が強かったのだなと合宿を通して学びがありました。今回の合宿でオススメされるものは決して苦手ではなく、むしろ普段食べたいと感じていたものが多く、自分の感覚は間違っていなかったのだなと自信になりました。
デトックスも考えつつ、もっと自分の感覚を大切に素直に実行してあげようと思えました。まずは自分を大切に、、、ですね。
身体をつくっていく、負荷をかけるという点は、苦手なところでありました。目的がはっきりすれば実践も苦痛ではなくなってくると思うので、続けていきます。
ふっくら女性らしい身体になるための手順、具体的な学び、そして実際に実践できたことは、意識をすんなり変えてくださる本当によい機会となりました。おいしいお食事、あたたかいお風呂、気持ちのよい環境、たくさんの学びをありがとうございました。(栃木県在住30代女性)

先生、奥様、ありがとうございました。全てに感謝です。幸せです。
私達の精神、身体を考えてくださった美味しいお食事に感激しました。どの様に作るのかを奥様に教えていただきました。
身体をふっくらさせるには朝食と昼食をしっかり食べて夕食を軽く、私は真逆のことをやっていました。改めます。
お風呂は薪で焚いてくださり、やわらかい肌触り、心身ともにリラックスできました。こんなにお風呂で癒されたのは初めてです。入浴剤にも癒されました。私は膝から下がとても冷えるので、今までは冷えを治すための入浴でした。41度で15分と頭で考えて入浴していてリラックスできませんでした。
生姜シップのお手当て、体全体が温まり、ヨダレを垂らして眠ってしまいました(笑)。
夜お布団に入った時、木の香りがしてきて呼吸が軽くなった感じでした。今まででこんなにリラックスし、楽しく、ゆっくりと癒された事はなかったので、とても幸せです。
先生と奥様の私達を幸せにしてあげたいという気持ちが私たちに伝わってきました。ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。(東京都在住70代女性)

合宿は2度目ですが、今回は「ふっくら・合宿」ということで、どんな食事なんだろうと期待しておりました。
朝と昼をがっちり食べて、夜を軽めにすることがいいとわかりましたので、これからは家でも夜のおかずを私は次の日の朝などに回そうと思いました。
とにかく奥様のお料理が美味しくてたくさん食べてしまいましたが、普段よりはヘビーな量でした。
和道に来て日頃の疲れが吐き出されたようで、夜も一度も目覚めることなく爆睡できたのもうれしかったです。薬用風呂に入ってしっかり温まったり、湯たんぽの温かさも心地よかったかなと思いました。
どちらかというと身体を動かすのが苦手なので筋トレに励まなければいけないこと再認識致しました。腕立て伏せを特に頑張りたいと思います。
今回は女性3人の合宿で、二人ともとても良い方で、とてもリラックスして楽しく過ごすことが出来ました。若い方もしっかりしていて、こちらが見習うことも多かったです。先生のお父様のお話しも為になることばかりで、また伺いたいと思いました。感謝感謝の合宿でした。ありがとうございました。(北海道在住50代女性)